« 引き寄せの法則の大きな間違い | トップページ | 杭打ち工事の施工データ改ざん問題 »

第153回芥川賞に選ばれた「火花」

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんによる『火花』を呼んでみようと本屋さんに行ったら売り切れだった。
芥川賞受賞しちゃった勢いで大きく話題になったから、みんな買いに走ったんだろうね。

……もうちょっと早くに行けばよかった。

仕方ないので、アマゾンで注文。
お届け日が八月になってたので、ネットでもかなり売れている様子なのだ。

最近目が悪いので、雑誌読むのもかなり億劫になってたんだけど、思い切ってメガネを購入。
……乱視が良くないみたいで、眼鏡屋さんで乱視用のレンズでみると、景色が驚くほどクリアに。
あー、世界が違う……って思ったのだ。

徐々に悪くなると、どれだけ悪くなってるか、気付きにくいんだろうね。

メガネかけてみて、どれだけ視界がブレてたかがわかる。

……鏡をみると、メガネをかけるだけで、印象がずいぶんと変わってしまう。
うん、うん、なかなかインテリに見える。
ボサボサな感じが、ちょっと知的に……自分でそう思ってるだけかもしれないけど。

|

« 引き寄せの法則の大きな間違い | トップページ | 杭打ち工事の施工データ改ざん問題 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/61928851

この記事へのトラックバック一覧です: 第153回芥川賞に選ばれた「火花」:

« 引き寄せの法則の大きな間違い | トップページ | 杭打ち工事の施工データ改ざん問題 »