« オーラ? 目の錯覚? | トップページ | 川崎市中学生殺害事件で考えること »

心(魂)の浄化

あ~……左手が痛い。
ジンジン、ピリピリ……。

右手は熱いし。
低温やけどするんじゃないかってくらい。

んで、ながーい間、耳鳴りしてるし。
頭鳴りって言うのが正解かな。

普通、こういう症状出たら、間違いなく病院に行くと思う。
それが普通の行動だし。

でも、この症状、スピリチュアルな人から言わせると、アセンション(次元上昇)とか、魂の浄化の症状とか……。

さらに、見えないはずのものまで見えてくれば、それはもう、そっちの世界にどっぷりはまってしまうところ。

でもですね。
そういうのは、真実のようで、真実でないような気がしてます。

たぶんですよ。
昔、人間には、今と違う生活をしている時に、もっと別のモノを感じていたのだろうと思います。

野生動物が、事前に危険を察知して災害から逃れるように、人間にも今とは違った感覚があったのだろうと感じています。

ちなみに、うちのペット、私が瞑想して手がジンジンするとその手に寄って来て、びっくりしたような顔で、クンクンと匂いを嗅いできます。

今の普通の人には認識できない「ある種のエネルギー」を、昔の人は感じていたはず。

で、今、その感覚が徐々に復旧されてきている気がする。
この手の痛みも、そのせい。
痛みと言うか、過敏になってるんだと思う。
まだ上手く復旧できていないので、感度のコントロールができてないといったところかな。

精神疾患などはけっこう勉強してきたので、これが妄想の世界でもなければ、脳の異常によるものではないことは、ほぼ間違いないと思います。

ただ、世俗的な霊能者が言うような、オカルトチックなものでもありません。
元々、脳に備わっていた機能が戻ってきたという、それだけのこと。

まだ、はっきりと、視覚として感じるには至ってないけど、そのうち感じるようになると思う。
そうすれば、もっときちんとした説明ができるかも。

魂とか輪廻転生とか、科学とはかけ離れた世界のように思えるけど、事実はもっと単純で、精神世界と科学世界の垣根はきっと消える。

みんな、魂は意識体のように言ってるけど、本質はそうでなくて、ただのエネルギーなんだと思う。
そしてそれぞれが経験というデータを刻み込んでいる。
エネルギーだから、『個』というわけでもなくて、分離や統合することもある。

まだ、確証を得たわけじゃないけど、現時点ではそう感じてる。

余談だけど、時々、透明のエネルギーのようなものを観るんだけど、決まってグルグル回ってるんだよね。
太さは手の指くらいだったり、丸めた拳くらいだったりといろいろ。
長くて、先はどっちも良く見えないから、どっちに進んでるのかはわからない。

手で触ってみても、ジンジンが倍加したり、ぬくもりを感じたりするくらいで、いまひとつつかみどころは無い。

|

« オーラ? 目の錯覚? | トップページ | 川崎市中学生殺害事件で考えること »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/61184914

この記事へのトラックバック一覧です: 心(魂)の浄化:

« オーラ? 目の錯覚? | トップページ | 川崎市中学生殺害事件で考えること »