« 命の重さ | トップページ | 引き寄せの法則は…… »

スピリチュアル

昔からそんなに興味があったわけでもないんだけど、それなりに「こういうのって、あってもいいよね」みたいな感じで捉えていたんだけど……。

最近、いろんなことがあって、普通の人が感じないようなものを感じてしまったり、見えないはずのものが見えたり……。
でも、もともと理系の思考の方が得意だったし、理論的に説明する方が楽だから、それを誰かに伝えようとは思わないのだ。

でもでも、スピリチャル系のサイトを見ていると、怪しいものばっかりでびっくり仰天!!

完全に商売化しちゃってる。

ヒーラー養成講座とか、もうわけわかりません。

お金を払えば、ヒーラーという癒し能力者になれるとかなんとか……。

ダメなのだ。 

そういうのは、違うのだ。

そのうちスピリチュアル系のサイトも作ろうかと思うけど、光と闇とか、チェネリングで神の言葉とか、カルマを浄化とか、大きな勘違い……中には確信犯もいるけど、読んでいると気分が悪くなるようなエゴイストたちの妄想がいっぱいなものに、みんなが騙されないようなものにするのだ。

ちなみに、人は神の道具じゃありません。

祈るだけで世界は救えないし、神に自分の人生を丸投げする人に、神は微笑みません。

お金を払ってもヒーラーにはなれません。……いや、別の意味ではなれるんだけど、それはヒーラーじゃなくて、自分を捨てるようなもの。

癒しって、誰かが与えるモノじゃなくて、自分で与えるものだから。

『私が癒してあげましょう』っていうのは、エゴイストだからね。

ヒーラーが癒したはずなのに、『癒されてない』って言えば、『あなたのカルマが……』って言われて、自分のせいにされる。

でも苦しんでいる人は、いろんなものにすがりたくなって騙されちゃうんだよね。

|

« 命の重さ | トップページ | 引き寄せの法則は…… »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/61134832

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル:

« 命の重さ | トップページ | 引き寄せの法則は…… »