« 取り戻せない心 | トップページ | 落ち込んだあとは…… »

虚無感

なんだろうね……頑張る元気が出ない。

これまでも辛いことが何度もあって、その度に自分を奮い立たせて頑張ってきたけど、今はこれまでとは全く違うんだよね。

すべてを無くしたらたぶん困ると思う。 でも、無くすことに不安の無い自分が居て、今に満足しているわけじゃないのに、前に進もうと思わない自分が居て……。

守るものがなくなったわけじゃない。

でもね、ずいぶん減っちゃった。

やることはたくさんありすぎるのに、頭がそれについていかない。

必死で積み上げてきたものが、実は全く意味のないもので、みんながそれに付き合っていてくれただけ……今はそういう気持ち。

ホントはそうじゃないんだよ。

それもわかってる。

……いろんなことが有り過ぎただけなんだ。

辛いよ。 本音を言えば、ものすごく辛い。

でも、それを誰かのせいにすることはできないし、やっちゃいけない。

生きるって大変だよ。 

時には自分の存在を全否定されることもあるし、自分でそれをやっちゃうことだってある。

逃げることもできず、戦うこともできず、ただ非難されながら時が過ぎるのを待つしかない……。

なんだろね……ただ、頑張ってきただけなのに。

まだ、頑張れって言われてるんだろうね。 でもね、頑張るにはもう力不足だよ。

|

« 取り戻せない心 | トップページ | 落ち込んだあとは…… »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/58782861

この記事へのトラックバック一覧です: 虚無感:

« 取り戻せない心 | トップページ | 落ち込んだあとは…… »