« 2012年1月 | トップページ | 2012年12月 »

拡散性ミリオンアーサー 攻略なのだ!

昨日記事を書いたiPhone/ Android用ゲーム【拡散性ミリオンアーサー】。

これが黒いネコの招待IDなのだ!! 【5842f】
レアカードがもらえるので、ちょっとお得だぞ。



そのシステムと攻略をちょこっと説明するのだ。d(^_^o)

まず、最初に登録した時に自分がどこに属するかを決めるのだ。

『剣術の城』 (黒いネコもコレだぞ)と 『技巧の場』 と 『魔法の派』
これで主人公の姿が変わるんだけど、『剣術の城』と『魔法の派』は男の子で、『技巧の場』だけが女の子。

これを登録すると、それぞれの主人公のカードがもらえるぞ。
(どれもあんまり強くないけど……)(ー’`ー;)

↓ここはポイント!!

でも、自分の派閥によって他のカードが影響されちゃうぞ。

カードの属性は4つあるのだ。d(^0^)
『剣術の城』、『魔法の派』、『技巧の場』そして『妖精』。

カードはどれでも使えるんだけど、自分と同じ属性のカードはパワーアップしたりする。

ちなみに黒いネコは『剣術の城』だけど、持ってる強いカードは全部『魔法の派』だから、ほとんど恩恵は受けてないです。( iдi )
こんなことなら『魔法の派』にしておけば……。


ゲームはストーリーで進行するけど、それとは別にイベントもあるのだ。
ストーリーはなかなか良くできてて、カードバトルしながら良い感じで進んでいくぞ。

自分にあるのは、AP(アクションポイント)とBP(バトルポイント)とカード。
APとBPは最初は少ないんだけど、自分のレベルが上がったり、フレンドが増えると増えてるぞ。(時間が経つと回復です)

APを消費しながら『秘境』を進んでいくことで、ストーリーが進むし、イベントも進む。
んで、敵が出てきたら、BPを消費してカードバトル!!

ざっと説明するとこんな感じ。(*^o^)/


……でね、ストーリーの敵はそれなりなので、順調に倒せるんだけど、イベントの敵はそうはいかない。
(自分が強くなってもそうなんだけど……)
フレンドと協力して倒すようになるのだ。

フレンドの数は最大で30人。
自分が倒せなかった敵は、フレンドに通知されてフレンドも攻撃できる。
一回でも攻撃すれば、敵が倒れた時にカードが一枚もらえるぞ。

発見した人と、最後にとどめを刺した人は2枚もらえるのだ。

これで、強力なカードが手に入ることも……。

最初は、やっぱりフレンドが頼り。
よく行動しているフレンドなら、さくっと倒してくれます。

でも、倒した時に敵が覚醒することがあって、その覚醒した敵はめっちゃ強い!!

しかーし!! 覚醒した敵が落とすカードは強力なカードばかり!!(*`∇´*)v

(強いんだけど、みんな強いカードが欲しいので、叩きまくられてすぐに倒されちゃいますけど……)

003

004

005

006

007

008

ただ、プレイしている人によってちょっと違うんだけど、『覚醒した敵はみんなで分け合う』派の人と『強力な攻撃でしっかり倒してほしい』派の人といます。

みんなで分け合いたい人は、弱パン(弱いパンチ・弱いカードで)を推奨してます。

後者は自分で倒せない人が多いんだけど、強パン(強いパンチ・強いカード)を推奨してます。

黒いネコはどっちでもいいんだけど、ゲーム的には強パンでいいと思うのだ。d(^-^)
(もちろん、弱パンしかできない時は、遠慮なく弱パンで)

このゲームには、コメント機能があるので弱パン推奨の人は、コメントで教えてくれるはずです。


強いカードはそれなりに、BPをたくさん使ってしまうので、弱いカードで叩く人も結構いたりする。
攻撃しさえすればカードがもらえるので、敵のHPがあまり減らなくても攻撃しさえすればいいんだけど……。
ただ、3桁のワンパン(ワンパンチ・一回だけの攻撃)は嫌われることが多いのだ。
自分が弱いうちはいいんだけど、それなりにレベルが上がってくると、最弱のカード(カードも合成で強くなる)でも、2000以上の攻撃にはなる。
にもかかわらず、200~300の攻撃だと、協力性無しとみなされてフレンドを解除されちゃうぞ。(;>_<;)

……あ、長くなっちゃったな。 んじゃ、今日はここまで。( ´ ▽` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拡散性ミリオンアーサー iPhone/ Android用ゲームなのだd(^-^)

最近めずらしく iPhone のゲームにハマってるのだ。d(^-^)

SQUARE ENIX(スクウェア エニックス)のゲームアプリ【拡散性ミリオンアーサー】、これがなかなか良く出来てる。

176

国を治める王様的立場なんだけど、まぁそれが100万人もいて、いきなりギャグっぽく始まるのだ。
ギャグコメディっぽいけど、ストーリーは意外としっかりしてて、無料なのにばっちり作り込まれているのがすごい。

んで、敵とのバトルはカードゲーム。

このカードが種類が豊富で、とっても魅力的なんだな。

177

178

179


基本は、強いカードを手に入れて、バトルを優位に進めるんだけど、カードは合成でどんどん強くなるのだ。o(*^▽^*)o~♪

で、このゲームの良いところは、無課金でも十分に強くなるし、楽しめるってこと。

黒いネコもお金が無いので当然、無課金です!

でもけっこう強いぞ!( ̄ー ̄)ゞ フフッ

通常のストーリーとは他に、イベントやコロシアムがあって、それぞれに報酬があってとっても強いカードが手に入ったり……。

とは言っても、始めたばっかりだとなかなか強くならないかも……なんて思うでしょ?

うん、うん、確かに、すぐには強くならないけど、最高30人までフレンド登録ができるから、そのフレンドと協力して妖精退治することで、強いカードがけっこう集まるし。

課金する人は、強くなるのも早いけど……それはそれで、自然だからね。

とにかく今、お勧めのゲームなのだっ!(= ̄▽ ̄=)V

そしてこれが黒いネコの招待IDなのだ!! 【5842f】

これで、始めるてもらえると、黒いネコが喜びます。

んで、入れた人も招待ポイントがもらえるぞ。

攻略とか、いろいろ聞きたい人がいたら、また記事書くのでよろしくです。m(_ _)m
コメントに質問をどうぞぉ~( ´ ▽` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年12月 »