« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

文才にやきもち

黒いネコはあんまりやきもちを妬くことはないんだけど、この間少し嫉妬してしまったのだ。
ネットサーフィンしてた時に、何気に見た書き込みだったんだけど、その感性にちょっとドキッ!ってしちゃって……。

文章にテクニックが有るわけでもなく、どっちかって言うと素人丸出しなんだけど、湧きあがる感情と繊細な心の様子が凄く感じられる文章だったのだ。

単純に、凄いな…って思ったし、ちょっとやきもちも妬いてしまった。

昔なら書けたかもしれないけど、今はとても書けないと思う。
やっぱり、その時に、その年齢でしか書けないものっていうのもあるよね。
若さよ故のはかなさだとか脆さだとか……それでいて、情熱的だったり……。
もうあの時のような、言いようのない、強烈に湧きあがってくる感情ってあんまり感じなくなっちゃったから。
うん、ちょっと残念だね。
だから、やきもちやいちゃうんだね。

掲示板にちょこっと書いておいた。

物書きさんになってみたら……って。

どう感じたかはわからないけど、5年後、10年後、もし何かを書いていたら読んでみたいと思う。
今はまだモノを書くという技術は持っていないだろうけど、興味を持ってくれたらうれしいな。
人を惹きつける文章なんてテクニックじゃなくて、その人の感性をどれだけ表現できるかだと思う。

うん、もう少し頑張って書いてみよう。

まだ、イケるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのヤフオク ("▽"*)

今まではYAHOO!のアカウントは持っていたけれど、ヤフーオークションは見るだけだったのだ。d(^-^)
でも今回は、オークションに参加してみることに……。

う~ん…いろんなものがたくさんあり過ぎるのだ。(ー’`ー;)

1円開始なんてのもあるし……。

で、いろんなものを入札。 資金はトータルで2万位。

時間があったのでしばらくネットサーフィンした後に戻ってみると……。(@ ̄□ ̄@;)!!

1個も落札できてない……(o ><)o

ま、当然なんだけどね。
どの商品も、インターネットで出回っている価格に近いラインで落札されてるから、『超お得!!』なんていうのは希かもね。

で、懲りずにまた入札。
狙いを楽器に絞ってみる。
あ、いや、楽器って何一つ弾けないんだけど…… ヾ(´▽`*;)ゝ"

バイオリンとかサックスとか見てたら、かっこいいなぁ~なんて思ったりして。
落札出来たら練習してみようかな。
でも、ムキにならないように気を付けないとね。
それとトラブルに巻き込まれないようにしないと。

評価のコメント見てると、何だか喧嘩腰のものもあるし、ちょっと怖かったりするのだ。

もちろん、優しそうな人のものにしか入札してないです。

……で、思うんだけど、インターネットオークションってホームセンターと似てるよね。
必要もないのにいろいろ見てると、つい買っちゃうみたいな。(*_*;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »