« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

尾木ママ(尾木直樹)ってすごいや(o^-^o)

全然違うこと書こうとブログを開いていたけど、金スマで尾木ママが出ていたのでつい見てました。

『ホンマでっか!?TV』で観ていた尾木ママも面白かったけど、それはほんの一部だったんだね。
すごい人だなぁ~~って、真面目に感心してました。
『愛』に溢れている人です。
本当に子どもたちが好きなのが良く伝わってきました。

常日頃から教育には高度なテクニックとかじゃなくて、子どもたちに対する『好き』という気持ちが大切だと思っていたけれど、尾木ママはそれ以上だったのだ。(T-T)
この人の存在そのものが、教育だって言えるくらい。

おねぇキャラからは想像できない熱血教師であり、大きなやさしい心と強い勇気を持った人。
この小さいからだのどこからそんなエネルギーが湧いてくるんだろう……って不思議に思うくらい。

女子中学校で特別授業してたけど、泣けちゃうね。( iдi )
安住アナも泣いてた……涙腺緩んじゃうよね……ホント。

日本の教育の原点って、こういうものなんじゃないかな。
ゆとりとか、スパルタとか、そういうのじゃなくて、自分も、自分以外の誰かも大切にする心……それを語れる人が本当の教師かもしれないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »