« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

時速15㎞のもみじマーク

今日はすごい渋滞にはまってしまった。(;-_-;)
なんだか、すごい行列になってて、じわじわとしか進まない。
制限時速は50㎞。
いつもなら30分の道のりが、倍近くかかって……。

大がかりな道路工事でもしてるのかと思いながら、すごーく疲れ果てた頃に前の車が空いてきたんだけど……。

(@ ̄□ ̄@;)!!

恐ろしく遅い軽トラックを発見!!

な、なんと、時速15㎞!!

もじみマークを付けて走ってた。

こ、これだったのか…(o ><)o

徐々に車が抜いて行ったから犯人がわかったんだけど、いくらなんでも15㎞って……。

確かに最低速度って決まりはないけど、あまりに遅いのも危ない気がする。
外はもう薄暗くなっていたから、きっと目が見えにくくなっていたんだと思う。
車線も中央線に寄って走行してたし。
運転手もかなりのおじいちゃんだったし。

運転免許も返納した方がいいかもしれないよね。
こんな状態だと、自動車学校に行ってもきっと合格しないレベルに違いない。
そんな人が免許持ってるんだから、事故が起こっても不思議じゃないよね。
お年寄りが運転する事故ってけっこう増えてる。
自分じゃ気付かないことも多いから、周りの人が助言しなきゃ。

田舎じゃ車持ってないと、生活に支障をきたすことだってある。
でも、だからって無理してちゃ危ないから。

渋滞していた時、イライラしていたドライバーはかなり多かった。
わざと大きくふかして抜いて行った車ばかり。
15㎞じゃそれも納得しちゃうけどさ……。

ホント、田舎ってバスもろくに通らないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »