« 奄美大島で | トップページ | 中之島(十島村)のラクダ »

水嶋ヒロ ポプラ社小説大賞受賞

何かと話題の水嶋ヒロが、齋藤智裕のペンネームでポプラ社小説大賞を見事受賞なのだ。
多才なのはなんとなくわかっていたけど、すごいね。
出来レースだとか、仕組まれた受賞だとか、いろいろ言う人はいるけれど、それなりの実力を持っている人なのだと思う。
賞金の2000万円も辞退していたし、とても悪い人には見えないし。

確かに、有名人だということで多少のひいき目はあったかもしれないけど、それも才能のひとつだから。

水嶋ヒロ・絢香 結婚!!という時にも驚いた人は多かったと思うけど、それまであまり興味がなかった人も、この受賞でびっくりした人もいただろうね。
芸能界でもいろいろ大変な思いをしている二人だから、出版業界の力を借りて、またいろんなところに出てくるようになるといいのに。

小説を書くのに、技法やマナーをしつこくこだわる人も多いけど、書き手に一番必要なのは、強い想いと心。
それが今の彼にはあったんだと思う。
芸能界という糧を失った彼は、大好きな人を守る為に必死だったんだよね、きっと。

この受賞には賛否両論あると思うけど、黒いネコは応援したいです。

|

« 奄美大島で | トップページ | 中之島(十島村)のラクダ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/49909101

この記事へのトラックバック一覧です: 水嶋ヒロ ポプラ社小説大賞受賞:

« 奄美大島で | トップページ | 中之島(十島村)のラクダ »