« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

小説をアップ 『時を埋める筆』

小説をアップしたのだ。

『時を埋める筆』
http://nyan.acx.me/explosion.html

ちょっと短めかな。 大人向けなのだ。 d(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小説をアップ 『ボクと親友といじめっ子』

サイトに小説をアップしたのだ。d(^-^)

『ボクと親友といじめっ子』
http://nyan.acx.me/explosion.html

ちょっと悲しいお話だけど、暗い気持にはならないはずです。
一生懸命生きたい…って、思えるように書いたつもり。
小学生でも十分読める感じです。
難しい言い回しは使ってないので、全然大丈夫。

人間関係に疲れた人は、是非読んでみてください。

ジャンル的には、現代ファンタジー……だけど、ほぼ現代劇です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学3年生の少年(14)を著作権法違反で逮捕

「YouTube(ユーチューブ)」で、発売前の漫画を無断で公開したとして、京都府警が14日、名古屋市中区の中学3年生の少年(14)を著作権法違反容疑で逮捕したそうです。
人気漫画の「ONE PIECE(ワンピース)」、「NARUTO(ナルト)」、「銀魂」、「MAJOR(メジャー)」の4作品を無断で投稿したとのこと……。

YouTubeには、著作権を無視した投稿が数多くありますが、この逮捕のニュースはかなり大きな影響を与えるような気がします。
しかも未成年者の逮捕ですからね。

漫画だけに限らず、音楽に関しても著作権を侵害した行為がかなりありますから、このニュースを期に、減っていくといいですね。

やっていた本人は、それほど悪意はなかったのかもしれませんが、著者や出版社にとっては、明らかに多大な損害を与えているわけですから、その責任は重いです。
罰金や損害賠償の額が気になるところです。
高額な判決が下りると、一気に不法行為が減るかもしれませんね。

本の電子化が進んでいくと、より簡単に不法公開しやすくなるわけですから、その前に……ということだったのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツイてない時は……

トコトンついてないです。(#T-T)

田舎から送られてきた玄米を精米しに行った時、何故か運悪くセンサーが反応せずに途中でストップ。
書いてあった連絡先も留守電で……。

たった15kgの玄米を精米するのに、600円使いました。
普通は200円なのに……。

で、もっとショックだったのが、車のアンテナが折られていた……。

大ショックです!!

なんでこんなことをするのか、理解はできませんけど、もうガッカリです。
しばらく立ち直れないかも……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロト6落としたのだ…… ( iдi ) ハウー

凹むのだ…… (;-_-) =3

気がついたら、バッグの中に入れていたロト6が無い。 (@ ̄□ ̄@;)!!
1000円の当たりが3枚と、継続で買ってた分の残りが4千円ほど……。

どこ探しても見つかりません。

TUTAYAかな……

doing(雑貨やさん)かな……

ヤマダ電機かな……

今日に限ってかなりうろついてます。

もうどこだかわかりません。 ( iдi )

あ~… 高額当選していたら……なんてことを無駄に考えてしまうのだ。
ツキがない。
そういえば、今日の占いは良くなかった。

神様……助けてくださいまし。m (゜- ゜ ) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »