« のび太・ジャイアン症候群 | トップページ | 電子書籍 -町の本屋さんがなくなる?- »

子どもの心と病気-不登校や自閉症、ADHDについて考えてみる-

いろいろと本を読んでみるけれど、心の病気は複雑でとっても難しい。

そもそも病気なんて決めつけるのも良くない気がするし……。

でも治療が必要なのは、確かなんだから、病気という言葉を使った方が受けいられやすい面もあるだろうし。

子どもの心と病気

まだ作りかけのサイトなので、内容は全然充実してない。
集中力が続かないので、完成まではまだまだかかりそうなのだ。

必要に迫られていなくても、情報として知っていれば、いざとなった時に助かることは多いよね。
誰かに教えてあげることもできるし。
そんな意味で、サイトを作ってます。

|

« のび太・ジャイアン症候群 | トップページ | 電子書籍 -町の本屋さんがなくなる?- »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/48144064

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの心と病気-不登校や自閉症、ADHDについて考えてみる-:

« のび太・ジャイアン症候群 | トップページ | 電子書籍 -町の本屋さんがなくなる?- »