« 小説を書くときに… | トップページ | ADHDと自閉症の本を購入 »

子供への虐待は……

子供への虐待のニュースをみると、すごく悲しくなっちゃうんだけど、どうしてこんな風になっちゃったのかな。(*ノ-;*)

子供って時にはイライラさせたり、とんでもない失敗をしちゃったりするけど、それでも大切にしたい…って思える存在なはずなのに。

何かがどこかで狂ってしまってる。

なんとかできないのかな……。

たぶん今もどこかで、助けてくれ…って心で叫んでる子供がいる。
でもどこにも頼ることもできずに、独りで苦しんでいるのかもしれない。

だからもっと勇気を持って、子供たちを守りたい。

たとえ自分が傷ついても、子供に手を差し伸べようと思う。

……黒いネコみたいな物書きさんは、もっと、もっと、そういうことを書かなきゃいけない。
うん、そういうことをもっと書いていきたい。

人ってね、良いものなんだよ。

時には間違って誰かを傷つけたりもするけど、絶対にやさしくなれるから。
誰かを本気で助けたいって思えるから。

だから……暴力に逃げちゃいけない。
弱いものを、バカにしちゃいけない。

人って、なんだってできるんだから。

|

« 小説を書くときに… | トップページ | ADHDと自閉症の本を購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと被害発生件数が多すぎますね。ストレス溜まってるのかなあ。それにしても嫌な事態です

投稿: 蛾 | 2010年4月 3日 (土) 19時12分

ホント… なんでこうなってしまったんでしょう。
自分も周りの人もADHDだと気付かずに大きくなって、何の対策もとらないままに事件を起こしているものも、中にはあるかもしれません。

……もっと社会が子供を守って欲しいです。( iдi )

投稿: 黒いネコ | 2010年4月 6日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/47904943

この記事へのトラックバック一覧です: 子供への虐待は……:

« 小説を書くときに… | トップページ | ADHDと自閉症の本を購入 »