« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ゴッドハンド!! (@ ̄□ ̄@;)!!

小説は心情を読者に伝えるのに、そのままずばり気持ちを書くのじゃなくて、情景描写で表現するのが基本なのだ。d(^-^)

んで、手っ取り早いのは天気。

「アスファルトに叩きつけるように落ちる雨が、僕をより冷たくさせる……」

とか

「青空と、春を感じさせる暖かな南風が、二人を包みこんでいた…」

とか、天気だとはっきりしているので、表現としては伝わりやすいのだ。

でね、小説には表現力が大切なので、時々は空を見上げて、頭の中で天気をイメージした言葉を考えているんだけど……

(@ ̄□ ̄@;)!!

ゴ…ゴッドハンド!!

39

ちゃんと指が5本あるのだ。パーしてるし……

これを小説的に文章で書くと……

「空一面を覆う灰色の雲から姿を現したのは、人のそれと似てはいるが、人のものとは桁はずれに大きく、振り下ろされれば大木をも打ち砕いてしまいそうな巨大な腕…」

あ、いや……ちょっと大げさ…かなり…かな。"r(^^;)

でも、曇っていろんな形に変化するので面白いのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃん吉を復活させようと…

にゃん吉っていうのは、メルマガで使ってたペンネーム。
ずっと前にメルマガ書いてて週一で発行してたんだけど、けっこう読んでいてくれる人もいて、読者さんも100人はいたかな……。
けっこうメールとかももらって、メルマガ友達もできたりして……。

で、すっかり忘れ去られているので、メルマガで書いてたものを修正して、サイトにアップしようと思っているのだ。d(^-^)
のほほん、まったり、がテーマのショートストーリー。
基本は【笑い】なのだ。
でもどこか、考えてみたくなったり、切なくなったり……そんな感じかな。

ば~じょんアップ!!したにゃんき吉をお楽しみに!! なのだっ!o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

昨日、バレンタインデーということで、うちのチビネコから、義理でチョコをゲットしたのだ。(* ̄▽ ̄*)

で、そのひとつなんだけど。

0
あらためて思う……アンパンマンって、やっぱり凄いのだ。

このシンプルさで、可愛く、キャラクター色も強いなんて、なかなかないのだ。d(^-^)

何か手作りしようと思ったときに、アンパンマンは利用しやすいよね。

お菓子もキャラ弁も、パッチワークに編み物も、利用価値度大なのだ。


ちなみに黒いネコは、ウイスキーボンボンが好き。
お酒にはめっぽう弱いけど、何故か好きなのだ。(* ̄∇ ̄*)

……だれかください。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいカミナリ

大雨なのだ。(;>_<;)
しかも、ちょーー光ってるし……ゴロゴロゴロ…。
テレビの映りも悪いし……。

変に生温かい気温で、寝苦しいし……。

……ま、停電にならないから、いっか。
これだけ雨が降れば、灰も流れるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島の爆発&ゴッドハンド

最近は桜島の爆発が頻繁で、降灰もすごいのだ。(@ ̄□ ̄@;)!!
実際に見たことない人には想像もつかないと思うのだけれど、雪みたいにサラサラ……って降ってくるわけではないのだ。d(^-^)

粒の大きなものは、風に乗っても遠くまでは飛ばないので、10キロ圏内はザ、ザザザ……というような感じ。
もっと近いと、バラバラバラ……ってとこかな。
青空が、あっという間に灰色の空。
016 雨雲じゃないですよ。
灰で太陽の光がさえぎられて、こんな感じです。

桜島の爆発も、一定じゃないからいろんな姿を見せるんだけど……。

005 まるで、ゴッドハンド!!
地中からにゅっ…伸びた手が、今にも上から押さえつけてきそうなのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »