« プロテインダイエット | トップページ | メイクアップ »

今日のベストハウス……

何気に見ていたテレビ。(个_个)

……と、いきなりの映像にびっくりしてしまったのだ。(∂_∂)

両手両足が不自由な障害者が、レスリングで戦う姿。
しかもそれがとっても強いのだ。

すごい……それしか言葉が出なかったのだ。

今日のベストハウス123 です。

隻腕の剣士は剣道4段。これも良かったです。(T∇T)
3年前、学生日本一を決める大会。片腕というハンデの上に、相手は身長も20㎝高く、体重もはるかに上回っている。
試合は延長戦、そしてその時間も40分を超え……。
とても片腕で竹刀を持てる状態ではなかったはず。でも見事な勝利です。
とてもハングリーだけど、とても優しい心の持ち主に思えました。
今は中学校の教師みたいです。
そんな先生と一緒に学べる子供たちは、きっと幸せですね。

他には、隻腕のキックボクサー。
絶対に不利な状況なのに、チャンピオンの座につきました。
本当にすごいです。

……でも、やっぱり手足の無いレスラー、ダスティン・カーターはすごいです。
レスリングしている姿は圧巻です。度肝を抜かれるとはこのことでしょうね。
5年間、地獄のような特訓に耐え地区予選突破。
そしてついにレスリング激戦区オハイオ州での大会。

でもね、負けちゃいます。
すごい良い試合なんです。
これだけのハンデを背負って、あれだけ互角に戦えることに、相手の選手もきっと驚いていたに違いありません。
それだけすごかったです。

試合の後、負けたはずのダスティンに、観客席はスタンディングオベーション。(≧ ≦)Ω
その場にいた誰もが、称讃の拍手を送ります。

5年間の地獄の特訓。

そして日の目を浴びたのはたったの三日間。

そして最後にダスティンが、口を開きます。

5年間地獄の苦しみを味わって、その栄光はたったの3日。

やるだけの価値はあるのか?

もちろんだ!

すごい人です。

人の力は無限なのです。

|

« プロテインダイエット | トップページ | メイクアップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/45511337

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のベストハウス……:

« プロテインダイエット | トップページ | メイクアップ »