« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

WALL E

『WALL E』をレンタルして見たのだ。(☆∇☆)

いいです、とっても……。

ロボットなのに、とっても可愛く見えるのはなぜだろう……。

やっぱ純粋さだよね。

人とつながるのに、多くの言葉はいらないと思わせてくれます。

こういう話……いつか書きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙うは…

うちのレモンの木なんだけど……

巨大化してます。

レモンの実は放っておくと、グレープフルーツ並みにけっこう大きくなるんだけど、こいつはそれ以上かも。
……まだ、実がついたことはないんだけど、今年は開花して実がつきそうなのだ。d(^-^)

しかし、葉の大きさが半端じゃありません。
018 20センチ超えてます。
レモンの葉にしてはデカ過ぎる。(°O° ;)

なので、ちょーデカレモンがなるのではないかと、期待してるのだ。

種から育成して5年目なんだけど、同じ時期に植えたレモンの葉は、通常サイズでふつーに育ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカした蛾

小さいので見逃してしまいそうなんだけど、イカした蛾を見つけたのだ。

0

ネットで探してたら、ブドウトリバって種類にも似てるんだけど、こいつは4枚羽に見えるので違うような気が……。
誰か教えてくださいまし。m(_"_)m

機能的な姿とはとても思えないけれど、ミヤマクワガタにも通ずるような独特の姿がなかなかいいのだ。
なんだか悪役っぽくて。(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

ページ追加です。

ダイエットの基本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近…

家庭菜園のアクセス数が増えたので、ちょっと充実を図らないと申し訳ない気がしてます。
で、今日もひとつページ追加。

カイガラムシ(害虫)

もうすぐPV数が一日あたり1000になりそう。
際立ったキーワード検索の上位アップはないんだけど……どうしてかな?
まぁ、わかりやすく頑張ってはいるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園追加

なかなか小説が進まないので、ホームページを追加。

コガネムシ(害虫)

グレープフルーツダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第50回講談社児童文学新人賞

応募したのだ。d(^0^)
児童文学なので、善悪の混乱は抜いたストーリー。
健全な作品って、ストーリーの起伏が付けにくくてけっこう手こずってしまったのだ。
……自分の苦手な分野に今頃気がつくなんて。( iдi )

本当は、悪の中の正義とか、正義の中の悪とか、書くのが楽しいのだけれど、それはまた別の作品で頑張るのだ。

発表は9月~10月みたいなので、審査期間は半年くらい。
まぁ、一般的かな。

次はガガガ向けの作品に取り掛かるのだ!
主人公は最強のヒーローなのだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »