« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

「ルパン三世vsコナン」(°O° ;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000002-maiall-ent

これはと~~~っても見たいのだ。

すごいよね。

ついにアニメもミックスされる時代になったのだ。d(^-^)

原作者のお二人も、双葉社さんと小学館さんも気前がいいっ!
きっとすごい大変だったと思う。
反対も多かったはずだし……。

作風の違うふたつがどんな風にミックスされたのか、すっごい楽しみ。

3月が待ち遠しいよぉ……m (゜- ゜ ) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説の推敲

小説書いてるとなんだかわけがわからなくなってくることがあるのだ。
その言い回しとか、表現の仕方とか……
最初はそれほど考えずに書いているんだけど、推敲し始めると気になって、何が正しいのかわからなくなってきたりする。

みんなはそんなことないのかな?

いくら読み返しても、ダメな時は音読します。
これってちょっぴり恥ずかしい気もするけど、効果抜群。
やっぱり声に出して読むって大切なのだ。

……でも、時々舌が回らずに噛みまくると、かなり凹みます。

特に冬はさ……。

仕方ないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いっ!(XoX)

マジで寒いのだ。
とってもやばいのだ……こんなんで、外歩いてたら死んじゃそうなのだ。

おかげで今月は電気代がグンと高くなってしまってます。

エアコンはフル活動!!

ホットカーペットもフル活動!!

う~ん…早く暖かくならないかなぁ。


関係ないけど、パンジーのページ追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花のページ

家庭菜園の花のページを追加なのだ。

月下美人(げっかびじん)

カランコエ

ミリオンスター(カランコエ)・キングバンブー(ドラセナ サンデリアーナ キング)

フクシア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってる。

冬の乾燥が少しは和らぐかな。

でも庭の鉢植えの果樹が、あまり雨に当たると良くないので移動が大変なのだ。
けっこう重い……。(´ヘ`;)

チューリップが芽を出し始めてます。
花壇に30球くらい植えてあるので、今年は楽しみなのだ。
花が咲くのは3月くらいから先かな?
部屋にも二つほど飾ってます。

048

こんな感じで置いてます。
球根類はたくましいので、世話がいらないのがいいところ。

036

こういうのもあります。
(画像をクリックすると、大きくなりますよ)

家の中に緑があると癒されるのだ。o(*^▽^*)o~♪

そういえば全然話は変わるけど、NTT西日本 コミュニケーション大賞の締切日が変わってた。
最初は1月19日ってなってたのに、いつの間にか3月末になってた。

なぜ?( ・◇・)?

ま、締切日が伸びたので、また送っちゃいましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

不景気を思わぬところで感じてしまったのだ。(ー’`ー;)

最近は資源の有効活用が重要だから、なんでもかんでもリサイクル。

んで、プラスチックとか古紙だとか鉄くずなんてものをリサイクル処理業者に持っていくと、お金で引き取ってくれる。
基本的に燃えるごみ以外は、きちんとリサイクルすることでお金にもなるし、環境にも良いのだ。d(^-^) 

鉄くずを集めて持っていってる人を見かけたことのある人は多いかもね。
でも、普通の家庭では鉄くずなんてそんなに出ないのだ。
自転車とか……くらいかな。

そこで古紙。
昔は新聞や雑誌の回収車が回ってきて、トイレットペーパーと交換してくれてた。
最近はまったく見かけなくなったけど……。
今は自分でリサイクル業者に持っていくと、引き取ってくれます。
去年持っていった時は、1kgで20~17円だったのだ。
学生のいる家庭だと、コピー用紙や使わなくなった教科書やノートなんか、新聞や雑誌とまとめると、すぐに100kgくらいにはなる。
捨てたらゴミだけど、きちんと処理すれば誰でも2000円程度のお金にはなったのだ。
トイレットペーパーだったら大量に買えちゃうぞ。

しかーし、昨日持っていったら1kg当たり10~7円だった。(°O° ;)

思わぬところも不景気です。

たぶん、再生紙そのものの生産量が減らされて、材料の必要数が余ってるんじゃないかな。
リサイクルしないわけにはいかないけど、売れなければ余るわけで……。

……だからこの引き取り価格なのだ。

どこも大変だぁ!


えぇ~っと…

家庭菜園のページ追加と修正。

家庭菜園の基本

病害虫の対処

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

…のページを追加なのだ。

グァバ(バンジロウ)の育て方

小説は二次選考は無理だったのだ。
なかなか厳しいのだ。
自分じゃどこかダメなのか気付きにくいから、レベルアップも……できてるのかなぁ。

次はどこを狙うかな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT西日本 コミュニケーション大賞

一月ももう半ば、再起にかけていよいよ気合いいれないといけないのだ。
いつまでもダラダラしてるわけにはいかないし。
抱えていた難しい問題も、近いうちに解決しそうだし。Σ(;・∀・)

で、手始めに締め切りが近くなっていた「NTT西日本 コミュニケーション大賞」に応募。
エッセイなので普段ペンを握らない人でも大丈夫。
200文字から2000文字とかなり短めだしね。
何作でも応募可能なので、もう一つくらい送っておこうかな。
電話やブロードバンドって、題材にはもってこい。
こうやってブログ書いてることも、見知らぬ誰かにメッセージ送ることも、すべてが自分の想いを綴ることと同じようなものだから。

初詣のおみくじはこれ以上ないってくらい良いことばっかり書かれた大吉でした。
毎年大吉なんだけど、書かれている項目によっては良くない戒めの言葉があったりしたんだよね。
でもそれが今年は全くなくて、100点満点の大吉でした。

きっといいことあるよね。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »