« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

退職金約7000万円(-o-;)

政府見解を否定する論文を発表した田母神俊雄・前航空幕僚長に退職金約7000万円を支払う手続きを始めた……ってニュース。

まぁ退職金を払うのが悪いとは思わないけど、7000万円っていうのにびっくり!!!
一般庶民からすると、びっくりするくらいの金額なのだ。
……これだけ国の財政も悪いのに。(-"-;)

ふつーの会社なら、赤字経営で業績が思わしくなければ、当然退職金は減額されるよね。
規定に明記されていたとしても、会社を経営難に追い込むとわかっているお金は払えない。実際には役員会議で規定も変えられるだろうし、労働者だって会社をつぶしてまでお金を取ろうとする人は稀だよね。

でも、国だとそうはならないのはなぜ???

国が赤字だろうとなんだろうと、もらえるものは貰う。
じゃあ、赤字の責任は誰がとるんだろう???
全部、税金で賄ってるのにね。

一般企業の退職金と比べても、7000万円って多いよね。
いくら責任のある仕事って言っても限度があるどろうし……元々たくさんの給料も貰ってたはずなのに。

いくら税金払っても、消費税が増えても、国の財政は良くなる気がしない。

自分の権利ばかり主張する人が、国の舵取りをしているのだから、無理だよね。

一般庶民は、薄給で頑張ってます。

しっかり税金も、年金も払ってます。

そのうえ消費税まで上がって、家計を圧迫しようとしてます。

……でも頑張ってるんだよ。

7000万円ってあんまりじゃないですか?

もっと貰ってる人もいると思うけど、考え直した方がいいと思う。

国は国民のもの。一部の人が贅沢に暮らしたり、自分勝手に使う為にあるんじゃないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛「魔王ジョロキア」(*ロ*;)

9 去年、ハバネロを抜いて世界一辛いトウガラシと認定されたジョロキア。
…で、暴君ハバネロで激辛スナックの代名詞ともなっていた東ハトさんが、さらにジョロキアでパワーアップ!!
魔王ジョロキア……スーパーで見つけてつい買ってしまいました。
辛いのけっこう好きなのだ。

酸味があって、そこそこ食べやすいように考えてはあるんだけど……辛いです

激辛です

辛い物が苦手な人や小さい子供はやめておいた方がいいかも。

でも、辛い物好きにはたまらない辛さなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT西日本:コミュニケーション大賞

ときどきサイトに紹介してください……ってお願いメールがくることがあるんだけれど、今日はタイトルのコミュニケーション大賞を紹介してもらえませんか?ってメールが来たのだ。
小説募集…って感じではなくてエッセイを募集しているのだけど、実はちょっと前から気になってたりして。(*^▽^*)ゞ
なので、小説公募集のサイトに追加しておいたのだ。d(^-^)
http://homepage3.nifty.com/kuroineko/koubo3.htm

基本的にはお願いメールが来ても、サイトを訪問してくれる人の為にならないものは追加しないんだけどね。特にアフィリエイトだらけのサイトへのURLとかは……。

NTT西日本:コミュニケーション大賞
ちょっといい感じです。
エッセイなのでさらりとかけて、グランプリなら50万円。(°O° ;)
しかも、優秀作品はアーティストにより映像化されていたりして……。
表現っていろんな形があるからね。
小説はなかなか書けないって人にも、挑戦できそうなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ大集合("▽"*)

最近どうも動物に好かれてる気がするのだ。( ̄~ ̄;)
うちのタマがすり寄って来るのは前からなんだけど、近所の野良も玄関先から離れない。
しかも子ネコ三匹引き連れて……。他にも真っ黒いヤツやら、いろいろと……。
庭で何かしてるとゾロゾロとすり寄られて、足が引っ掛かって転びそうになるし、植木鉢はひっくり返されたり、穴掘られて根がむき出しになってたり…もうされたい放題。( iдi )
こら……ってくらいは叱るんだけど、まったく聞いてない。
はっきりいって、舐められてるのだ。(´ヘ`;)

他所の犬もよくすり寄ってくる。
なんだか仲間だと思われてるような気が……。
急にどうしちゃったんだろうね。
寒くなって、動物もさみしくなっちゃったのかなぁ。

あぁ、今年も残り少なくなってきたのだ。
今年はものすごーく大変なことばっかりで、とてもブログになんか書けないことも。
でも何年後かには、笑って話せるかな。
そうなるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »