« 激辛「魔王ジョロキア」(*ロ*;) | トップページ | 小学館ライトノベル大賞 »

退職金約7000万円(-o-;)

政府見解を否定する論文を発表した田母神俊雄・前航空幕僚長に退職金約7000万円を支払う手続きを始めた……ってニュース。

まぁ退職金を払うのが悪いとは思わないけど、7000万円っていうのにびっくり!!!
一般庶民からすると、びっくりするくらいの金額なのだ。
……これだけ国の財政も悪いのに。(-"-;)

ふつーの会社なら、赤字経営で業績が思わしくなければ、当然退職金は減額されるよね。
規定に明記されていたとしても、会社を経営難に追い込むとわかっているお金は払えない。実際には役員会議で規定も変えられるだろうし、労働者だって会社をつぶしてまでお金を取ろうとする人は稀だよね。

でも、国だとそうはならないのはなぜ???

国が赤字だろうとなんだろうと、もらえるものは貰う。
じゃあ、赤字の責任は誰がとるんだろう???
全部、税金で賄ってるのにね。

一般企業の退職金と比べても、7000万円って多いよね。
いくら責任のある仕事って言っても限度があるどろうし……元々たくさんの給料も貰ってたはずなのに。

いくら税金払っても、消費税が増えても、国の財政は良くなる気がしない。

自分の権利ばかり主張する人が、国の舵取りをしているのだから、無理だよね。

一般庶民は、薄給で頑張ってます。

しっかり税金も、年金も払ってます。

そのうえ消費税まで上がって、家計を圧迫しようとしてます。

……でも頑張ってるんだよ。

7000万円ってあんまりじゃないですか?

もっと貰ってる人もいると思うけど、考え直した方がいいと思う。

国は国民のもの。一部の人が贅沢に暮らしたり、自分勝手に使う為にあるんじゃないんだから。

|

« 激辛「魔王ジョロキア」(*ロ*;) | トップページ | 小学館ライトノベル大賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/43263108

この記事へのトラックバック一覧です: 退職金約7000万円(-o-;):

« 激辛「魔王ジョロキア」(*ロ*;) | トップページ | 小学館ライトノベル大賞 »