« お盆休み | トップページ | お別れ会 »

秒読み

会社の解散までもう秒読み段階です。

夜寝られないせいもあって、気分もよくなくてブロブも書く気力がありませんでした。

必死になって走り回っていました。少しでも同僚のみんなが良い方向に進めるようにと、努力していました。

……しかし結果は、胸を張って言えるものではありません。
半数の人間さえも救えない。残念です。これが自分の力だと思うと、情けない気持ちもあります。

でもほっとした気持ちでもあります。何人かでも救われたということに。

もう少しで会社はなくなります。
たくさんの人とお別れです。
別れを惜しんでくれる人がいます。
これからも共に歩きたいと言ってくれる人がいます。

感謝です。その心に……。

ただの雇われ従業員である私ですが、きちんと清算が終わるまでは残ります。
だからまだ次の仕事のことは考える余裕もありません。

でも、これからも頑張れる気がします。

こんなことになって、なくすものも多いけれど、見つけたものも多いのです。
会社も、社会も、人の作るもの。
だからちゃんと人と向き合っていれば、進む道は間違わない。
お金でもモノでもありません。
一番大切な財産は人です。

……いつかは人を育てることを始めたいと思っています。

|

« お盆休み | トップページ | お別れ会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/42381476

この記事へのトラックバック一覧です: 秒読み:

« お盆休み | トップページ | お別れ会 »