« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

小学館ライトノベル大賞

今日で9月も終わりなのだ。
で、9月末日締切りの第三回小学館ライトノベル大賞に応募。
とりあえずなんでもチャレンジ!!

……えぇ~っと。

台風きてます。

明日仕事にいけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ会

みんなと仕事するのは今日で最後でした。
なので、今夜は食事会。

みんないい子たちです。
こんな仲間と今まで仕事できたことをうれしく思います。
そして誇りに思います。

残念でもったいなく思うことばかりですが、前に進むことにします。
それぞれが別の道を歩き始めますが、きっと明るい未来に向かうと信じています。

今までありがとう。

そしてこれからもがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秒読み

会社の解散までもう秒読み段階です。

夜寝られないせいもあって、気分もよくなくてブロブも書く気力がありませんでした。

必死になって走り回っていました。少しでも同僚のみんなが良い方向に進めるようにと、努力していました。

……しかし結果は、胸を張って言えるものではありません。
半数の人間さえも救えない。残念です。これが自分の力だと思うと、情けない気持ちもあります。

でもほっとした気持ちでもあります。何人かでも救われたということに。

もう少しで会社はなくなります。
たくさんの人とお別れです。
別れを惜しんでくれる人がいます。
これからも共に歩きたいと言ってくれる人がいます。

感謝です。その心に……。

ただの雇われ従業員である私ですが、きちんと清算が終わるまでは残ります。
だからまだ次の仕事のことは考える余裕もありません。

でも、これからも頑張れる気がします。

こんなことになって、なくすものも多いけれど、見つけたものも多いのです。
会社も、社会も、人の作るもの。
だからちゃんと人と向き合っていれば、進む道は間違わない。
お金でもモノでもありません。
一番大切な財産は人です。

……いつかは人を育てることを始めたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »