« 事実は小説より奇なり | トップページ | 秒読み »

お盆休み

久しぶりのお休みなのだ。d(^-^)

じっとしてると、いつのまにか考え事していて気が滅入ってくるので、今日は忙しく果樹の手入れ。
今年は食べ飽きるほどたくさん収穫できたブドウも、今日で終了。
もう少し暑さがおさまってきたら、お礼肥おげないとね。

根詰まりおこしてた鉢を一回り大きいものに変えたんだけど、まぁ意外と多くって……。

で、何があるのかきちんと数えたことなかったんだけど、今日数えてみた。

ブドウ・レモン・グレープフルーツ・パッションフルーツ・パパイヤ・マンゴー・キウイ・モモ・さくらんぼ・カリン・ザクロ・あんず・やまもも・イチゴ・パイナップル・梅・ドラゴンフルーツ・あけび・ブルーベリー・イチジク・グアバ……おおまかにはこんなとこ。

う~ん、じぶんでもビックリなのだ。

もうこれ以上は増やしません。……だってみんなに叱られるから。

でも目指すは果樹園なのだっ!!(・∀・)9

|

« 事実は小説より奇なり | トップページ | 秒読み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/42186198

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 事実は小説より奇なり | トップページ | 秒読み »