« ファミコン | トップページ | 詩と言葉と小説と »

夏風邪…( iдi )

夏風邪にかかるのは○○だっていうけれど、どうも○○だったみたいなのだ。(#T-T)
汗が流れながら、鼻水も流れてる……。
た…助けてなのだ。

んで、そんな体調の悪い中、たまの休みだったので家庭菜園。
キウイとザクロを植え替えしたんだけど、数が多くてかなりバテたのだ。
気温は高いし、風は吹かないし。
余計に頭痛がひどくなった。(T^T)
ブドウの木も、余計な枝は落としたんだけど、実がだんだんと色づいてきました。
来週くらいからは、ボチボチ食べることができそう。
イチジクもなかなかいい感じです。

|

« ファミコン | トップページ | 詩と言葉と小説と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか?ダイエットのところに書いたらいいのか、夏風邪に書いたらいいのかわからなくて、ここに書きます。今、はやってるんですよ。先週は夫も私もやられました。頭痛がするんですよね。無理しないで休んで下さい。主婦の知恵ですが、寝る前に生姜入りレモンティーをのんで、肩にサロンパス系のシップ薬を張り、必要なら風邪薬も飲んで寝ると、次の日重症にならなくてすみます。気をつけてくださいね。我が家のミニトマトもいい具合に色づいてきています。それからイタリアンパセリはうるさいくらいに繁茂してきまた。これから夏本番だなあって感じです。
 あ、それから読んでくださってありがとうございます。へたくそですが、自分なりにがんばってます。黒いネコさんも早く風邪を直して下さい。あ、この間、言葉について書こうとしましたが、それは黒いネコさんが元気になられてからにします。

投稿: 森くま堂 | 2008年7月 7日 (月) 13時45分

コメントはこちらで修正できるので、ノープロブレムです。(*`∇´*)v

えっ…肩にシップ薬? これは驚きです。(°O° ;)
普段が肩こりしない人間なので、サロンパスには無縁でしたが、まさか風邪の症状に効くとは意外でした。早速買ってきます。
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

うちのトマトはなぜかバッタ軍団にやられました。
最初は一匹だけだったのに、いつのまにか増えてました。食べ物に殺虫剤は使いたくないので、放っておいたらほぼ半数がダメ。仕方ないので花壇の肥やしにしました。それほど甘くもないのに、アリもきてましたよ。
無精で雨除けをしなかったせいで、雨が多くて実が割れていたからかも。
パセリは虫にやられにくそうですね。たくましそう。

投稿: 黒いネコ | 2008年7月 7日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/41756918

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪…( iдi ) :

« ファミコン | トップページ | 詩と言葉と小説と »