« 寝苦しい夜…… | トップページ | 夏風邪…( iдi ) »

ファミコン

懐かしのファミリーコンピュータ、パソコンで遊んでみました。
仕事帰りにちょっと寄ってみた電気屋さんのワゴンセールで、PC用のゲームコントローラがなんと500円。
定価で3000円ほどのものだったので、すかさず購入。(@^∇^@)
家に帰って、懐かしのゲームで遊んでみました。

任天堂といえば昔は、トランプや花札でしか名前を見ることはなかったんだけど、このファミコンが出てからは、家庭用ゲーム機の大御所になってしまったもんね。
よくお世話になってました。

懐かしいという話題で、同僚と話しててファミコンの話になり、電気屋さんに寄ってみたんだけど、もうひとつの懐かしい話。
当時流行っていたビックリマンチョコのビックリマンシールが、今、高値で販売されているらしいって話なんだけど、このシールってアニメのキャラのようなシールのこと。
…でも、実はその前があるんです。
販売当初のビックリマンチョコのシールっていえば、いたずらシールみたいなものでした。
人間の目を書いたものだったり、落ち葉そっくりの絵だったり。
障子にその目のシールを貼っていたら、親が驚いて叱られた記憶があります。
ちりとりに落ち葉のシール貼っていたのも叱られました。
結構、本物そっくりにできてたので、いたずらにはもってこいのシールだったんです。
……覚えてる人いるかなぁ。

|

« 寝苦しい夜…… | トップページ | 夏風邪…( iдi ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/41717762

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコン:

« 寝苦しい夜…… | トップページ | 夏風邪…( iдi ) »