« 小説応募原稿枚数…… | トップページ | 明日も仕事 »

往復ハガキ

先日出した往復ハガキ。なぜか宛先に届かずに帰ってきてしまった。
なんでかっていうと、往信の宛名のところに先に行くはずなのに、返信の方にスタンプが押されて、返信の宛名に書いていた自分の住所に帰ってきて……。ε= (´∞` )

とりあえず近くの郵便局に電話。

でも、うちではどうしようもないので、少し大きめの○○郵便局に電話を……と言われてしまった。

仕方ないので○○郵便局に電話。

でも、そこでもどうしようもないと言われて、放置されそうに……。(?+_+)
間違ったのは明らかに郵便局の方で、こちらには落ち度はないはず。
そこで、もう一度問いただしたら、別のサービスの電話番号を教えられ、こちらにかけて聞いてくださいと。

それでまた、電話をかけ直す。
三度目の事情を説明したけど、結局は、今の流れを付箋にでも書いて葉書に貼っておいてポストに入れてくれれば、再度送り直します……とのことでした。

これってどーなんだろ?

郵便局ってそれぞれ個別で、出先の小さな郵便局では権限なんかもまったく無いってことなのかな。
普通の民間企業なら、不手際があれば即その場で対応するのものだけど、こうやって逃げられると、システムがきちんと機能してるのか、心配になってくるのだ。

小説は何とか21枚になりました。
まぁこれならなんとかイケるかな。
月曜が締切なので、今からがんばって推敲して最終仕上げなのだ。

|

« 小説応募原稿枚数…… | トップページ | 明日も仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/41151632

この記事へのトラックバック一覧です: 往復ハガキ:

« 小説応募原稿枚数…… | トップページ | 明日も仕事 »