« 創作演劇の原作 | トップページ | ネットいじめ »

ヒーローズ

GW突入! ……といってもどこへ行く予定もなく、家でゴロゴロ。(* ̄∇ ̄*)

それならDVDでも……と、思い切り出遅れた感じもするけど、HEROES(ヒーローズ)をレンタル。
米国のドラマなんだけど、ちょー好みなのだ。o(*^▽^*)o~♪

特殊能力を授かった人々の戦いと苦悩……なんていう、ありがちな設定なんだけど、スーパーヒーローらしからぬ主役たちがとってもいい。
脆い人物像が多くて、行き先も安定しない。
だから余計に先が気になる。ヽ(´~`;)
こんな上手いストーリーの見せ方は、見習わないといけないのだ。
人物の感情の変化が早いのと、日本人の台詞のたどたどしさを除けば、いうことなし。
小説を書くのも、自分の言いたいことを全部書いちゃダメなんだと思う。
主人公のダメな部分も前面に出した方が、共感できるような気もする。

う~ん、でも面白いのだ。
まだ5話までしか見てないから、次を借りてくるのだ。

|

« 創作演劇の原作 | トップページ | ネットいじめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/41076604

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローズ:

« 創作演劇の原作 | トップページ | ネットいじめ »