« 入学式 | トップページ | 小説募集 »

書きかけの小説はどこへやら

4月ってなんだか落ち着かないのだ。(ー’`ー;)
あっちこっち走り回る割には、仕事片付かないし。

頑張ろうとはしたんだけど、小説もなかなか進まなくて……
いろいろ手をつけていたら、そのうちどこに保存したのか分らなくなって……
誤って上書きしたような、しないような……
どんどんやる気が削がれていくようで……

で、頭を切り替えることに。d(^-^)

最近ニュースで気になっているのが、ネットでのいじめや誹謗中傷。
これはネットサーフィンしてると、いろんな掲示板で目につくよね。
やっているのは学生が多くて、匿名性が強いからか、ドギツイ書き込みも……。
相手の顔が見えないってことは、気遣いも薄くなっちゃうのかな。

そこで、何かないかと検索していたら、『全国webカウンセリング協議会』なるものを発見。(☆∇☆)
その中に「ネットいじめ対応アドバイザー」っていうのがあって、その名の通り、ネットでのいじめに対応できる人を養成しようというもの。
……さっそく、申し込んでみました。
どんな資料がくるんだろ?
けっこう興味津津なのだ。[壁]_☆)

|

« 入学式 | トップページ | 小説募集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/40993070

この記事へのトラックバック一覧です: 書きかけの小説はどこへやら:

« 入学式 | トップページ | 小説募集 »