« 夢 | トップページ | 自費出版について思うこと »

小説と音楽

締め切りが迫ってくると焦っていけないのだ……。
推敲も、ひたすら書きなおししているとだんだん進まなくなってくるし。
原稿用紙で400枚あると、中だるみしてくる部分が出てきてそこがどうしても気に入らない。
物語に必要な部分なので削れないんだけど、このままじゃダメな気が……。

で、そんな時は音楽を聴いて、リラックス。

小説にあった音楽を聴きながら執筆すると、意外とスムーズに書けるのだ。
同じような人、いるんじゃないかな?
感情が入りやすくなるんだよね、不思議と。
なので、今日はCD聞きながら寝ます。
ちょっと疲れちゃいました。

|

« 夢 | トップページ | 自費出版について思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/40010015

この記事へのトラックバック一覧です: 小説と音楽:

« 夢 | トップページ | 自費出版について思うこと »