« 天草 | トップページ | 小説のタイトル »

小説のカラー

小説の推敲は着々と進んでいるのだけれど、少し気負いすぎて文章が固くなってしまったのだ。(ー’`ー;)
心情を一切書かずに情景描写だけで行こうとしたんだけど……これじゃ黒いネコらしくないのだ。
カッコイイ文章よりも、やっぱり面白い文章の方が大切なのだ。d(^-^)
ナンセンスギャグの上に感動を……ってできるかな。(f*^_^)

んでも、このブログに「ポプラ小説大賞」のキーワードでアクセスしてくる人もいるけど、やっぱり応募する人は、ほかの人の動向が気なるのかな?
黒いネコの言ってることが、参考になるとはとても思えないんだけど。

さて、そろそろがんばろう。

|

« 天草 | トップページ | 小説のタイトル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/17853261

この記事へのトラックバック一覧です: 小説のカラー:

« 天草 | トップページ | 小説のタイトル »