« 相互 | トップページ | 携帯小説 »

トラックバックスパム

さっきブログ投降したばっかりなのに、全く関係ないトラックバックがついたのだ。(-"- )
俗にいうトラックバックスパム。
自分のサイトにリンクを引っ張る為に、他のブログにトラックバックを送りまくる。
…はっきり言って迷惑です。
トラックバック先を見るとやっぱりアフィリエイト。それも怪しげな感じ。

アフィリエイト自体はどんどん発展していって欲しいと思うけれど、これだけ迷惑な
行為をする人がいると、規制する人も多くなって、真面目に取り組む人たちまで
動きにくいことになりそうな気が……。
使用しているサーバーとかを突き止めることはできるので、サーバー管理者に
直接抗議するしかないのかな。

|

« 相互 | トップページ | 携帯小説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/17132865

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックスパム:

« 相互 | トップページ | 携帯小説 »