« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ガソリン値上げ!(°O° ;)

この間ガソリンが値上がりしたばっかりだけど、また値上がりするんだって!
平均価格が155円を超えるのは確実らしいです……こまったなぁ。
これでまたいろんなものが値上がりしていくんだろうなぁ。

もう燃料電池自動車か電気自動車しかないっ!

エコカー買うまでお出かけは控えめにするのだ。
でないと、財布が風邪をひきそう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果樹

インターネットで注文していた果樹の苗がさっき届いたのだ。d(^-^)
プルーンと梅と桃とサクランボ……ヾ(´▽`;)ゝ
なんだか顔がほころんでしまう。
まぁ、実がなるのはずいぶん先なんだけど、想像するとつい……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説公募が迫って…

小説の携帯サイトでの販売は、販売予定が過ぎてもなかなか販売されないようなので、そっちの続きの小説は一旦とめておいて、ポプラ小説大賞に向けてちょっと気合いを入れ直すのだ。d(^-^)

……で、まぁちょっとというか、けっこう無謀な計画なんだけど、同じポプラ社の小説公募で「ポプラズッコケ文学賞」にも送ってしまおうかな。
こっちの方が締切が近いのでかなり焦らなきゃいけないんだけどね。

そんでもって、ポプラ社にはもうひとつ「DREAM スマッシュ大賞」って締め切りのない小説の応募もあったんだけど、これはどうやら今年の12月で終わるみたい。
さすがにひと月じゃ小説書きあげる自信はないので、こっちはパス。(*^▽^*)ゞ

さぁ気合い入れるぞ!!

……でも明日も出張なのだ。【><。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田洋行の処分?

今日はなんだか社会派な気分のブログ……たまにはいいのだ。

世間でなにかとお騒がせな山田洋行。業務上横領や接待問題でいろいろと取りざたされてるけど、防衛省との取引で水増し請求も半端な額じゃない!!!
たった一件の取引で1憶8千万円の水増しなんて……しかもそれだけじゃなくて他にも……。

ありえないですね。

ましてやその処分が『防衛省取引停止』…えっ? それだけ???

信じられない税金の無駄遣い。

本人たちは接待三昧の豪遊生活。

会社の処分はこの程度……。

それで消費税の引き上げなんて、庶民を馬鹿にし過ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税引き上げ

なんだかとっても唐突なんだけど、消費税について思うこと……( ̄-  ̄ )
今のままのシステムなら、引き上げには基本的に反対なのだ。

他の税と比べて消費税にメリットがあるとすれば……
所得税や事業税は収入に合わせて税金が課せられるものだけれど、
サラリーマンは給与から引かれるので誤魔化しようはないけれど、
自分で(会社で)申告する際に、内容を操作する人がいないとは言い切れない。
だから税務署が監査に入って脱税とか調べるんだけど、いつまで経ってもなくならない。
たぶん、見つかってないものもかなりあると思うのだ。
それなら、他の税金との比重を考えたときに消費税を重くすれば、より公平に近づく
かもしれない。
所得(売上)は隠しようがあるけれど、実際にお金を使えばそれに税がかかる
消費税の仕組みからは逃げられない。
これなら平等に徴収できる。

でも、でも、でも、生活必需品にも贅沢品にも同じようにかかるのはどうかと思う。
せめて食品にはかけてほしくないよね。
低所得者の財布を直撃することになるから。

それと、財政が苦しいのはわかるけれど、先に今の無駄遣いを正してからやって
くれないと、全く意味がないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯小説

このブログへ、「携帯小説」のキーワード検索でアクセスしてくる人も少なくなかったりする。
このココログでもココログ小説なるものを始めてるし……( ̄~ ̄;)
それだけ「書きたい人」が増えてるってことかな?
それとも「読みたい人」が増えてる?

紙とペンがなくても、携帯があれば今はどこだって書くことができるし、公開することもできるよね。
まぁ、たくさんの人に読んでもらうのは難しいけど……。<(; ^ ー^)
それでも運が良ければ、どこかのメディア関係の目にとまってどーん!と紹介してもらえることだってある。(それなりのモノを作っておかなきゃいけないけど…)
黒いネコでさえそういうチャンスが何回かあったわけだから、がんばりさえすれば誰だってきっとあるはず。

でも、酷評を受けて凹んでしまってる人を見ると、あまり派手に公開しない方がよかったのかも…なんて感じることもあるのだ。
中にはせっかく作ったサイトを閉鎖する人も少なくないみたいだし。


……時間があったら携帯小説を公開できるサイトつくろうかな?
なんとなくそう思うこのごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックスパム

さっきブログ投降したばっかりなのに、全く関係ないトラックバックがついたのだ。(-"- )
俗にいうトラックバックスパム。
自分のサイトにリンクを引っ張る為に、他のブログにトラックバックを送りまくる。
…はっきり言って迷惑です。
トラックバック先を見るとやっぱりアフィリエイト。それも怪しげな感じ。

アフィリエイト自体はどんどん発展していって欲しいと思うけれど、これだけ迷惑な
行為をする人がいると、規制する人も多くなって、真面目に取り組む人たちまで
動きにくいことになりそうな気が……。
使用しているサーバーとかを突き止めることはできるので、サーバー管理者に
直接抗議するしかないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相互

サイトをいくつか持っていると、相互リンクの申込があったりするのだ。d(^-^)
まぁ相互リンクは、アクセスアップにつながるからありがたいことなんだけど
中には素直に喜べないものも……。

特に自分のアフィリエイトのためだけにリンク数だけを稼ごうと相互リンクを
申し込んでくるサイト。
これはがっかりなのだ。ε= (´∞` )
オリジナルコンテンツはほとんどなくて、リンク先のことはあまり考えてないような
リンクページ。

……でも最近はこういうサイトからばかり。
小説系サイトからなら喜んでリンク貼るんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯サイトの小説は、というと…

なぜかまだ販売されていないのだ。( ̄~ ̄;)
PCサイトで確認すると10月に販売中の表示なのに、携帯サイトでチェックすると…どこにも見つからない。

……管理人さん、忙しすぎるのだろうか??? (?-?)

ところで、やっとこさっとこ小説ひとつ書きあがりそうです。
書きあがるっていっても、これから長い推敲期間に突入するんだけど、まぁ年内にはできあがるでしょう。
…できれば、来年1月中にも、ほかの小説を書き上げたいのでペースアップなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新サイト

なかなか時間はとれないんだけど、別サイトつくってます。
一人じゃ大変なので共同作業なんだけどね。
『観光案内鹿児島』です。
http://kagoshima.travel.coocan.jp/

完成はまだまだ先だけど、ちょこっとづつ作っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叱るっていうのは…

チビネコを思い切り叱ってしまったのだ。(ー’`ー;)
…んでもって泣かせてしまった。
チビネコっていってももう高校生なので、叱る側にもそれなりの疲労が……(;-_-) =3

自分がチビネコだった頃を思い出すと、えらそうなことなんてとても言えないけど、親ネコとしてはやっぱり叱らないわけにはいかないのだ。d(^-^)
なんでかって言うと、『責任』と『愛』があるから。
子供の時にはわからない親の気持ちっていうのがあるからね。
まぁ、10年後にでも理解してもらえればそれでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »