« 携帯小説 | トップページ | …やばいのだ »

小説を書いていて

表現に困ることが一番多いのは、『間』の取り方。
流れ的に主人公たちが沈黙する時や、移動中は情景描写でつなぐしかないんだけど、それをダラダラと続けると、まったくテンポがなくなって面白味も半減してしまうのだ。
でも初めから終わりまで、ずっとドタバタが続くのもありえない……。(ー’`ー;)

……そして、ある考えにたどりつく。

名づけて『主人公から目をそらす作戦!!』

そう言ってもなんのことかわからないよね。あ、小説を書いてる人ならわかるかも。
んで、ただ今作戦実行中。
おかげで重要キャラが増えてしまうけど、まぁ仕方がないのだ。(*^▽^*)ゞ

|

« 携帯小説 | トップページ | …やばいのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/16531141

この記事へのトラックバック一覧です: 小説を書いていて:

« 携帯小説 | トップページ | …やばいのだ »