« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

月下美人

月下美人っていうのは、花の名前。
サボテンの仲間で、普通の状態じゃあまりパッとした見た目はしてないんだけど、その花は大きくて香りも良い奇麗な白い花。
一年に一度、新月の夜に一晩だけしか咲かないので、自分で育てている人以外は、あまり見たことのある人はいないかもしれないね。
…今日は新月じゃないみたいだけど、うちの月下美人は花を咲かせています。
(今年は二度目の開花です。調子がいいと、年に二度、花を咲かせるみたいです)
別の月下美人の個体があれば、互いに受粉して実がなるみたいなんだけど、うちにはひとつしかないので、実をつかせるのは無理みたい。
まだ咲ききっていないので、もうしばらく眺めてから寝ることにします……( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説を書くぞ!

書きかけの原稿が4つある。

ひとつは、弱気な子供が主人公の物語。今時の子供ではあるけれど、勇気と思いやりの心で大冒険を乗り切って成長していく……。ストーリーの大半は出来上がっているから、文を組み立てていくだけなんだけど、長くなって手が止まってしまった……一番早く仕上げたい作品なんだけど。

二つ目は、この間書いてた携帯サイトで販売してもらえそうな作品の続編なんだけど、シリアスなサスペンス調のファンタジー。
構想はできていて、三部作でまとめるつもり。今はこれを仕上げようと思って書いてるとこ。

三つ目は、青年が主人公の現代劇。普通の公務員がある事件をきっかけに島で子供たちと生活を始めるんだけど、書いてて一番しっくりくる作品はこれ。一番表現したい作品ってことかな。

四つ目は妖精の物語。
これはちょっとかわいそうな話。悲哀って感じ。

番外でいろいろ書きなぐったものがまだいくつかあるけど、それに手をつけるのはずいぶんさきかなぁ……。

あぁ…でも、今夜も熱帯夜でペンは進みません……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書く気力が・・・

長雨…台風…そのあとは、猛暑、猛暑、猛暑 (T∇T)
暑すぎて、何にもする気がおきません。
集中力はないし、寝ても寝てる気がしないし、疲れなんてとれないし…

ねぇ…

ちょっと暑すぎやしませんか?

庭の雑草があまりの暑さに枯れている…(ー’`ー;)
ヤバいっす
かなりヤバいっすよ!!

……明日あたり、黒いネコも干からびているかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の後始末

今回の台風は久々に大きなダメージを残していってくれました。
ブドウの木は葉や新芽がほとんど吹き飛ばされて丸裸。
芽を出していたキウィもどこへ消えてしまったのか……
倒れたレモンの木を植えかえてはみたものの、もう一度台風がきたら持ちこたえられないな。
トマトもピーマンも壊滅状態。
あ~……台風のヤツめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風4号

すごいです……台風4号。
うちの葡萄の木もレモンの木倒れて枝もちぎれて悲惨な状況。(T∇T)
かなりやばいです。

今朝の役場の放送で台風情報を流していたのだけれど……
「大型で強い台風情報は、強い勢力を保ったまま……」
……強い? 台風情報? 
間違った原稿をそのまま何度も繰り返し放送していました。
……でもなぜか笑えなかったのは、マジですごい台風のせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨

大雨続きで、大変なことになっている。
崩土で国道が全面通行止めになったり、家が土砂に潰されたり……。
梅雨だけど、これほどの豪雨が続くのは初めてじゃないかな。
時間雨量107ミリって、びっくりするような数字だし……。
今もまだ降ってます。
土曜には台風がくるみたいだし、どーなるんだろう。
……とっても不安な週末になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »