« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

アニマックス大賞

アニメ専門チャンネルのアニマックスで、「わたしがアニメにしたいストーリー」というテーマで作品を募集しているのだ。d(^-^)
5月31日必着ではあるけれど、「400字詰原稿用紙40枚程度」とあるので、量的にはサクッと書ける枚数。
でも……本気で書くにはちょっと少ない。
40枚だと表現するのは3場面くらいが限界なので、内容はあまり濃くできない……。
アニメなのでエンタメ系の小説がいいんだろうけど、はてさて……。

ま、とりあえずチャレンジ!!

仕事が忙しくても、これくらいなら何とかなる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チョコボール

049_1048 

黒と白のチョコボール。

スーパーで発見して思わず買ってしまった黒いチョコボールと白いチョコボール。
パッケージデザインもお洒落で、けっこうおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄

鉢植えの葡萄の新芽が勢いよく出てきていたので、今日はぶどう棚をちょっと補修。
ぶどう棚って言っても、車庫にネットを張ってそこを這わせてるんだけどね。
去年、移動させるのにずいぶん切ってしまったので、ちょっと心配してたんだけど、この分なら今年も実をつけてくれそうな予感。

ためしに植えておいたアケビもたくさん芽を出したので、どんな風に育てるか考え中…。
鉢植えであまり大きくせずに実をつけさせたいんだけど、アケビってどのくらい蔓が伸びるのかな?
野性っぽい果物だから、放っておいても育つんだろうけど、なるべく小さく育てないとスペースは限られてるから。

ひまわりも芽を出して、今年の夏もまたにぎやかになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール

今日は4月1日、ウソに騙されることもなく無事に終わりそう。(^▽^)
まぁ元々用心深い性格なので、めったにだまされることはないんだけどね。

昨夜、江原啓之さんの番組を見てた。
基本的に霊的なものの類を否定してはいないし、別に肯定もしないんだけどさ……。
なんとなく…なんとなくなんだけど、霊能者って好きになれなかった。
その話の中に、ウソが見え隠れして、どうにも信じるってレベルに遠すぎて。
でもこの江原さんは、とても良いと感じる。
言っていることが全て正しいとか、正しくないとかじゃなくて。
人にかけてるやさしい言葉、それだけで十分。
そして誰も強制しない思いやり。
大抵この手の嘘吐きは、相談者にある種の行動を求めて、結果が改善しないことの原因は相談者にあると傷つけることも。
それはとても救いとは言えなくて、相手を馬鹿にしているようにしかみえないんだよね。

大切なのは霊が見えるとか、過去がわかるとかの特異の能力ではなくて、人をどれだけ思いやれるかだと思う。
それを失くした人の言葉は響いてこないからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »