« PC買った( ̄ー ̄)v ! | トップページ | ふと思ったこと »

助成金

この間ちょこっと助成金の説明を聞いてきたんだけど・・・あ、社員のキャリアアップの為に事業所が教育した時なんかにもらえるやつね。
で、最近いろんな資格とかも興味があって、いろいろ聞いたり調べたりしてたんだけど、『ビジネス・キャリア試験』っていうのがあった。
人事とか労務とか経理とかいろいろ分かれていて、実務レベルの能力を評価できる試験で、企業が社員の能力をきちんと把握して正当な評価を得ることができるっていうものだったんだけど……。
これが19年度から、個人レベルで受けられるようになるんだって。
きちんとした公的機関の試験だから、1級とか取得していれば就職や転職にも断然有利になると思うのだ。

……でね、何でもそうなんだけど、最初ってチャンスだよね。
今年からっていうことは、今年は狙い目のような気がする。
年々難しくなっていくのは目に見えてるから、早めにチャレンジしようかな……って思う。
聞いた話では大体出来上がってるみたいだけど、まだはっきりとした基準も方法も発表になってないから、しばらくは様子見。

|

« PC買った( ̄ー ̄)v ! | トップページ | ふと思ったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/14242616

この記事へのトラックバック一覧です: 助成金:

« PC買った( ̄ー ̄)v ! | トップページ | ふと思ったこと »