« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

mixi

遅ればせながらミクシィに招待してもらいました。
…時代の波に完全に乗り遅れた気もするけど、初ミクシィ!!

えっと…う~ん…どこをどうさまよえばいいのかわからない。(T^T)
しばらく勉強が必要みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜は咲くけど

学生の時はこの時期、春休みでルンルン気分だったけど、最近のこの時期は年度末で目が回りそう……。~ (;@_@)ノ
小説書く気分になれない……。
春なのになぁ~。
桜が想像力をかきたててくれそうなのに、その桜を眺める余裕がないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県での地震

今朝、9時過ぎに石川県能登半島沖を震源とする地震が発生。
被害の状況は調査中だけど、すでに52歳女性が死亡したとの情報が……。
マグニチュード7.1って非常に強いから、余震も注意しないといけないのだ。
あまり被害が大きくならないといいんだけど……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔("⌒∇⌒")

年度末はやっぱり厳しいのだ(T∇T)
し…仕事が終わらない。
あと一週間、持ちこたえられるだろうか?(ー’`ー;)
…なんとか頑張れねば!!

この間書類を届けた先で、通路が狭くって人にドンッ!ってぶつかってしまった。
歩き出すタイミングが同じで、運悪くぶつかっちゃたんだけど、「ごめんなさい。先にどうぞ」って笑顔にドッキリ!!("▽"*)
一目ぼれってこういう瞬間かも……ってちょっと思ったのだ。d(^-^)
いや、一目ぼれしたわけじゃないんだけど、一目ぼれをなんとなく理解できた。
今まで一目ぼれなんて、「そんなわけないでしょ…」って思ってたから。

でも、とってもイイ笑顔だった。
なんだかこっそり幸せな気分。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内炎?

よく甘いもの食べたときに口内炎ができちゃうんだよね。
しかも一瞬で。(;^ω^A

……でも昨夜は違った。

口の中に痛みと違和感を覚え、鏡で見てみると……( - ゛-)

血マメが!!( ̄□ ̄|||) !
しかもでっかい!!

自分でもびっくりしたんだけど、なんとかしないと痛かったので、針でつついて破いてもらったら、血がダラダラと……。(×_×;)
小さな血管が切れて血が溜まってしまったんだろうけど、なんだかな……。
いまだに口の中はちょこっと違和感があってテンションは低めです。

そうそう昔、鼻の頭から血が出たことがあります。
誰も信じないんだけど、ホントの話。d(^-^)
鼻血じゃなくって、鼻の登頂から出血。ポタポタと勢いよく滴が落ちる勢いで。
最初は鼻血だと思ってたから、ティッシュで鼻に詰め込んだんだけど止まらなくて、鏡を見てびっくり。
役所の中で手続き中だったので、取り乱すわけにもいかず必死にティッシュで押さえてた。
カバは血の汗(赤い汗)をかくっていうけど、もしかしてこの体にもカバの遺伝子が……んなわけないな。
でも、ちょこっと変った体質なのかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右手がぁ…(“▽”*)

右手が痛い (#T-T)
朝から晩までPCの前に座ってマウス握ってるせいかな。(-“-;) ??
で、左手でマウス操作はじめたんだけど……

…難しいっ! o(T△T=T△T)o

こ、こんなにも左手が上手く動かないなんて。(;>_<;)
ダブルクリックがこんなに難しいとは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思ったこと

今日は良く歩いた。
歩いていて気がついたんだけど、商店街や住宅地近隣はちゃーんと立派な歩道がある。
……でも、車で移動することが多い産業団地みたいなところは、歩道と車道の境があいまいなところが意外に多いのに気がついた。

それだけ歩く人が少ないってことなのかな?
田舎道に入ると、歩道って極端に少ないよね。
でもさ、やっぱり歩道ってほしいよね。
たまに大きなリュック背負って旅してる人がいたりするけど、移動の基本は歩くこと。
車道の脇にはちゃんと歩道付けてくれなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助成金

この間ちょこっと助成金の説明を聞いてきたんだけど・・・あ、社員のキャリアアップの為に事業所が教育した時なんかにもらえるやつね。
で、最近いろんな資格とかも興味があって、いろいろ聞いたり調べたりしてたんだけど、『ビジネス・キャリア試験』っていうのがあった。
人事とか労務とか経理とかいろいろ分かれていて、実務レベルの能力を評価できる試験で、企業が社員の能力をきちんと把握して正当な評価を得ることができるっていうものだったんだけど……。
これが19年度から、個人レベルで受けられるようになるんだって。
きちんとした公的機関の試験だから、1級とか取得していれば就職や転職にも断然有利になると思うのだ。

……でね、何でもそうなんだけど、最初ってチャンスだよね。
今年からっていうことは、今年は狙い目のような気がする。
年々難しくなっていくのは目に見えてるから、早めにチャレンジしようかな……って思う。
聞いた話では大体出来上がってるみたいだけど、まだはっきりとした基準も方法も発表になってないから、しばらくは様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC買った( ̄ー ̄)v !

買っちゃった♪ ( ̄m ̄*)V
『ビスタ』ゲットなのだ。
やっぱいいね。けっこう満足。
…でも設定やインストールが面倒。
ビスタが出たばっかりで、まだソフトが付いてきてない感もあったり。
ドライバとかビスタ用をWEBサイトからダウンロードしないと今使ってるソフトが使えなかったりするのに、ルータの設定もそれようのやつをダウンロードしなきゃインターネットに繋げなかったりして……。へ(×_×;)へ
と、とりあえず今日は完了出来ずに寝てしまうのだ。
明日がんばろーっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

なんだかPCの動作がとろくなったきがする…(ー∇ー;)
もうけっこう長いからなぁ~
トキドキHDもなんか変な音立てるし。
ビスタも出たことだし、明日は電気屋さん巡りしよっかな。( ・∇・)
買い換えなくっちゃ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »