« 仕事初め | トップページ | いま いじめられている君へ… »

七草

日にちが変わっちゃったけど、今日(昨日)は七草(人日の節句)だったのだ。d(^-^)
七草っていうと、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、でしょ。
んで、黒いネコも七草粥をちょっとだけ食べた。
まぁ、美味しいものではないのかもしれないけど、不味いものでもなかったりする。
厄除け的な効果は計りようがないんだけど、栄養って面からみると、それほど悪くないって話を聞いたことがあるような……。

これで風邪が少しはよくなるかな?
実は今、のどが痛くて声がガラガラなのだ。へ(×_×;)へ
暖冬かと思ってたら急にこの寒さでしょ。体がついていけなくて、ごほっ、ごほっ……。
あ~…やっぱ、寝とこ。

|

« 仕事初め | トップページ | いま いじめられている君へ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199274/13377924

この記事へのトラックバック一覧です: 七草:

« 仕事初め | トップページ | いま いじめられている君へ… »